えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

32日目:したいことを今日ちゃんとするには

f:id:Smin:20191017000642j:plain

こんにちは。

 

今日は、わりと時間に余裕のある予定だったので

あれも終わらせたい

これも終わらせたいと

頭の中で計画していたのですが

 

そんな曖昧な状態では

結局どれもあまりできない状態になってしまいました。

 

人って、頭の中での空想を描いているだけでは

上手くその通りにできなくなったりすると思います。

 

 

突発的なこととか起きません?

久々の人からLINEがあったとか。

別のしなければいけないことを

思い出してしまったとか。

 

ちゃんと計画立てておかないと

予定を崩される要因はたくさんあって

思った通りには行かないんです。

 

なので、頭の中で想像しているだけではなくて

紙に書き出すって大事だなと思います。

 

今日はそれをしなかったので

できなかったことが多くなってしまった気がします。

 

その日に、絶対しないといけないことがあるときは

タイムスケジュールに書き出すのは大事ですね。

身をもって大切だって思いました^^;