えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

40日目:英検2級落ちましたー

f:id:Smin:20191024230755p:plain

こんにちは。

 

久々に仕事を抱えている量が多いこの頃です。

わたしの大好きな和田裕美さんが

和田裕美事務所 | 和田裕美オフィシャルサイト

いつぞやのメルマガで

 

追われている時

追われてると思わずに

追っているのだと思うって書かれていて

まさに。わたしも追っているのだ!!と思って

乗り切りたいと思っています。

 

さて、そんな忙しいさなかに

英会話教室に行く時間は確保しておりまして

10月6日に受けた英検2級の結果が返ってきました。

 

自己採点で知ってましたが

マイナススコアで不合格でしたー

 

reading

listening

writing

この3つのなかでは、listeningが大健闘でしたが

readingのスコアが一番低く

ここを強化しなければならないってことが

見えてきました。

 

今日、先生からも

毎日多読しましょう!ってことになって

日々の習慣の追加として

英語の長文を読むことになりました。

 

長文を読んだあと

訳を見て、解釈が合っているか確認する。

 

ひとまず、それを続けるようにしてみます。

 

仕事でのミッションも溜まってるのに

習慣増やしてしまうこの頃…

我ながらドMだなーと思います。笑