えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

44日目:動くことが先!結果はあとからついてくる。

f:id:Smin:20191029222513j:image

こんにちは。

 

東京にて、「わくわく伝染ツアー」へ行ってきて

わくわく感を持続しつつも

次の日の帰りの空港チケットが

タイミングいい時間帯が取れず

東京で4時間くらい空き時間がありました。

 

わたしは超方向音痴なため

一人で知らないところへ行くことが

とても苦手です。

 

しかも、方向音痴なくせに

道を突き進んでしまうため

かなりのムダな行動をとることがあります。

 

なので、時間制限付きフリータイムは

本当にどう使っていいか分からなくなってしまうんです。

 

元々空き時間が出ることも

分かってはいたんですが

そもそもそんなに観光好きなわけでもなく

目的もなくさまようことも苦手なんです。

 

 

なので、結局なにも考えずに

その日を迎えてしまい

飛行機の時間まで、どうしようかと

ホテルの最終チェックアウトの時間まで

試案してしまいました^^;

 

多分、観光好きな人からすると

考えられない過ごし方だと思います…

 

そこで、夫から

せっかくなら東京タワーとか行ってみればいいじゃん

なんて、冗談で言われたのを思い出し

そうだ。わたしでも行けるのだというところを見せてやろうと

観光することにしました。

 

東京タワーの前に

ひとつそれでも行ってみたいと思っていた

明治神宮へ行って東京タワーへ行ってみました。

 

超方向音痴なわたしは

公共交通機関を使うのはかなりのハードル…

そこは迷わずタクシーを使ったのですが^^;

 

しかし、わたしの中では

それでも大冒険なことでした。

 

行動してみて気づいたのが

経験が増えたという感覚。

 

行ったことのない所へ行ったみた発見

苦手と思っていたことができた発見

そして、ひとりぼっちでも何気に楽しめている自分を発見

 

できるかどうかモジモジしていても

何も発見もなければ変化もありません。

失敗はないかもしれないけど

発見という喜びも感じられない訳です。

 

わくわく伝染ツアーでも

ひとまず動く!ってことをとても言われていましたが

まさに、ほんとだなーと

身をもって感じたのでした。

 

次回は、しっかり歩ける靴を持って

明治神宮行きたいです。

次は公共交通機関使っていけそうな気がします^^