えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

56日目:集中力アップのために

f:id:Smin:20191109230336j:plain

こんにちは。

 

最近、じっくり読まなければいけない書類や

仕事のメールなどが

しっかり頭に入ってこなくて

忙しいせいで

時間がないからなーと思っていたんですが

 

これ、完全に集中力の欠如で

振り返ったら、全然休みというものを

取ってないことに気づきました…

 

睡眠はぼちぼち取れていますが

仕事から離れて休むってことを

ここ数週間してなかったんです。

 

もともと、それがそんなに苦痛ではないので

だから、なんともなく続けられていたんですが

 

やっぱり人間は休まないといけませんね^^;

 

元気なんだけど

集中力が発揮できない感じに。

 

しばらく休めそうな日がないのですが

どこかで仕事から離れる時間を

作りたいと思いました。

 

ありがたいことに

ここのところ本当にいろいろと

お声掛け頂いているので

休んでも気になるのかなーなんて

思ってしまいますが

 

いい仕事をするために

休まないとと思います^^;