えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

57日目:苦労が多いことは満足感も大きい

こんにちは。

 

今日も6時間研修でお仕事でした。

 

その後、息子の所属する野球部の3年生を送る会。

息子は2年なので、送る側です。

 

野球のシーズンとかよく分かんないですが

この時期に毎年あります。

 

なんだか、卒業式かってくらい

3年生保護者は感極まる感じで

わたしも来年あんな感じになるのかなーと思って

見送ってました。

 

野球部は、選手と保護者が割と密なスポーツで

試合や練習試合は応援しに行くし

辛い時や嬉しい時も

共に歩んでいくので

いろいろと思い出すことも多いんですよね。

 

我が子も、これから1年

そんな思いでがたくさんできて

あの時あーだった、こうだったと

思い出せるように成長してくれたら

嬉しいなと思います。

 

今年の3年生は

身体も大きいし、とても引っ張ってくれた学年だったので

とてもいい経験を

させてもらったのではと思います。

 

団体スポーツは

共に戦うチームメイトの存在も大きいので

本当に恵まれた環境に

いさせてもらったような気がします。

 

さて、連日仕事更新中なので

早々に寝たいと思います。