えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

70日目:性格って

こんにちは。

 

今日は遅くまで飲み会でした。

友人となわけではなかったので

早めに帰ろうと思っていましたが

 

アルコールが入ると

決断が緩くなって

ついつい自分に甘くなってしまいます。

 

しかし、元々は引っ込み思案なので

飲み会に行くと言うのも

結構億劫で苦手です。

人が多い場は得意なわけではないんです。

 

でも、行ったからには楽しみたい

って言う思いもあります。

 

なので、その場に行ってしまうと

楽しもうと言う自分がむくむくと出てきて

人見知りな自分は小さくなります。

 

どうせ楽しめる自分がいるなら

最初から楽しみに行けたらいいなと思うのですが

なかなか難しいです。

 

前の自分の性格なら

それすらできなかったですが

行動を変えてみることで

性格が変わったような感じになれることは可能だなと思います。