えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

80日目:リスクが増えたこと

f:id:Smin:20191204083406p:plain

こんにちは。

 

今月から、運転中のスマホ使用について

違反罰則が厳しくなりました。

 

以前から、運転中使用したら罰金でしたが

罰金の額が上がり

さらに点数加算に。

どうやらそれで免停になりそうなようで…

 

運転時間の多いわたしにとって

リスクは高いなーと思います。

 

そもそもスマホ使用しなきゃいいじゃんと

思いますが

LINE通知がきたり

何かお知らせがあったりすると

とりあえず誰からかな?と思って

見ちゃうのが人情ってものじゃないですか^^;

 

それを見ただけで

タイミング悪いと

捕まっちゃうわけですよ。

(以前それで捕まっちゃったので)

 

それで、罰金で済むならまだしも

免停にまでなるので

ホント気をつけないと。

 

しかし、移動時間にメール返信とか

色々したいことはたくさんあるのに

運転手さんとか雇えるようになれば

いいなー^^;