えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

85日目:人生の夢は変わるもの

f:id:Smin:20191208214056j:plain

こんにちは。

 

今日も日曜日ですが

6時間研修が入っていてお仕事でした。

 

昨日もなんだかんだ会社へ行ったりして

1日休みは一体いつだったのだろうと思い出せないくらいです^^;

 

ちょうど昨日、ひとり時間ができたら

何するって話になって

結局仕事しか思いつかない自分に残念な気がしました。

 

もう少し遊びが欲しいなと思いつつ

やっぱりそれができない自分がいます。

 

最近、少しだけ余裕が出てきて

本を読む時間ができつつあるんですが

2、3冊読んだ本の中で

研修で伝えられるようなネタがあったので

今日の研修で早速使えたんですね。

 

そう言うことがあると

やっぱり仕事につながるような

インプット時間が大切になって

空き時間があれば

仕事しちゃうってことになってしまいます。

 

元々は全く仕事好きではなくて

十代の頃の夢は

専業主婦だったので

こうなる予定ではなかったのに。

 

いつからこうなってしまったのか…

人生は分からなものです。