えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

132日目:自信から確信へ

f:id:Smin:20200124132907j:image

こんにちは

えすみんです。

 

昨日も、ある業界の経営セミナーにて

人材確保と人材定着について

90分話をさせて頂きました。

 

やっぱり関心の高い内容なので

参加者がいつもより多かったようです。

 

昨日のブログでYouTube動画を作った話を書きましたが

動画の確認をしている流れで

鴨頭嘉人さんの動画が流れてきました。

 

多分、人材育成とかの関連動画で流れてきたんだと思いますが

採用に関する内容で

まさにわたしが今日話してたこととリンクする話しだったので

 

わたし間違ってない!

と確信することができました。

(今更…笑)

 

もちろん、嘘は言いませんし

いい加減なこともいいません。

 

でも、トップYouTuberの人と

考え方が同じって知れたら

そりゃ安心するじゃないですか(^^;

 

しかも、大手マクドナルドでも

そんな低コストな採用の仕方をしてるなら

地方の中小企業ならよりすべきでしょって思います。

 

これからもっと強く推していけるなーと

確信を持てたのでした^^