えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

146日目:陽転思考ってすごい

こんにちは

えすみんです。

 

今日は久々に会社に出勤しました。

しばらく朝から研修続きで

現場直行だったので。

 

いない間に

わたしの部屋に複合機が来ていて

超便利になって

かなりテンションが上がりました。

 

どんなことでも

変化があるのが好きなわたしにとって

たったそれだけのことでも

良かったー!ってなります。

 

こう言う、些細なことでも

良かったって思えることって

人生を豊かに過ごす秘訣ではないかなと思うんです。

 

わたしは陽転エデュケーターなので

ここのところ毎日

研修で陽転思考について伝えているのですが

すればするほど

やっぱり知ってほしい考え方だなって思います。

 

陽転思考が身につくと

1日に良かったをたくさん見つけられて

寝る前には

今日も一日楽しかったなーって

眠りにつくことができます。

 

これってすごく幸せなことだと

わたしは思います。

 

お金があるとか

買いたいものが買えたとか

そう言うことよりも

 

今日1日わたしの人生って

いいこといっぱいあったなーって

そう感じられる能力がある方が

断然幸せなのではないでしょうか。

 

そんな幸せを感じられる

陽転思考。

やっぱりすごい考え方です。