えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

147日目:人生初!

f:id:Smin:20200209161045j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は人生初の!

まつ毛エクステへ行って来ました。

 

元々、まつ毛に関しては

そんなに悩みなくて

適度にカールしてるし

長さも量もほどほどあるし

今までマスカラで十分でした。

 

しかし、少し前に

ビューラーを使ったら

目頭部分のまつ毛が短く切れてる…

 

そもそもそんなにビューラーを使わなくても

カールはしているのですが

お化粧=ビューラー

ってイメージが学生の頃からあって

なんか憧れのメイク道具の一つだったんです。

 

なので一応使ったテイでやりたいんですよね。

いい歳してても

よくわかんないこだわり…

 

でも、そもそも必要性は低いので

ビューラーの効果がイマイチわかってないんです。

だからゴムの交換時期とか謎。

(なら使うなよって感じですが)

 

そんな使い方をしていたので

ゴムが古い?硬い?

状態になっていて、ある部分がハサミ化して

スパッと切れてしまったんです。

 

他人にはあんまり分かんないけど

それでもまつ毛の長さに差があるので

なんか変…

 

そこでせっかくだから

人生初のマツエクしてみよう!と紹介してもらって

行って来ました^^

(前段長っ)

 

マツエクで決めるのは

・エクステの色

・太さ

・カールの角度

・長さ(デザイン)

・量

 

わたしはとにかく

マツエクしてますってのが嫌だったので

ナチュラル希望で

色も黒、長さも自まつ毛と同じ長さでお願いしました。

 

量は100本。

片目50本ずつです。

それでもバサバサと付けた感満載にならないかと

ドキドキ。

 

施術中はベッドでとにかく目をつむっているだけ。

してはいけないのは

目を開けること。

寝てもいいけど、目を開けないでねと言われました。

 

なので目を開けたらいけない多少の緊張感で

浅くウトウトと寝たり起きたりしていました。

時間は約1時間くらい。

 

特に痛いとかは何にもなくて

薬剤がしみないかと聞かれましたけど

わたしは特に何も感じませんでした。

 

最初にカウンセリングなどしたので

初回で総所要時間2時間くらいかかりました。

 

仕上がりはかなり

ナチュラルな出来上がり。

周りの人にはほとんど気づかれない程度。

 

それが求めたものなのですが

やってみて思ったのが

せっかくお金をかけているんだから

多少は気づかれたいって気持ち。

 

これ、整形する人もこんな気持ちな気がしました。

整形だと料金ももっとかかる訳で

それだけお金と勇気を振り絞ってやったんだから

気づかれたいって気持ちは高いはず。

 

時々、どうして明らかに整形しましたってくらい

やっちゃうんだろうって疑問だったのですが

もしからしたら、そういう気持ちもあるのかなー

 

最近、外見力強化してみようかと

顔タイプ診断に引き続きのトライでもありました。

 

内面は何もせず

外見ばかりに力を入れるのはいけませんが

 

ある程度の外見力を上げることは

自分のやる気が上がって

行動量が増やせることに繋がるので

必要性はあるなーと思います^^

 

ちなみに、まつエクは当然抜けていくので

キープしたければ

エンドレスでサロンへ通うことになります。

 

わたしが続けていくかどうかは

まだ未定ですが

美容系の業界って

女性はいくつになっても美しくなりたいという

永遠の願望を持つ需要をついた

なかなかいい商売ですよね。笑