えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

165日目:時間とお金の使い方

f:id:Smin:20200227191245j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

前にマツエクについての記事を書いたんですが

147日目:人生初! - えすみんの成長願望強め毎日BLOG

 

人生2度目のマツエクへ行ってきました。

 

毛は当然生え変わるので

マツエクも当然取れます。

なので維持したかったら

3週間くらいのスパンで通い続ける必要があります。

 

美を求めていくって

時間もお金もかかるんですよね…

男性にはなかなか理解されにく部分だと思いますが。

 

でも進化心理学的にも

女性は美(若さ)を求めるのは

仕方のないことみたいです。

(それはまたの機会にでも書こうかな)

 

美の追求も大事ですが

時間とお金の使い方も大切。

 

わたしはこれらの使い方について

すぐに費用対効果を考えてしまいます…

いわゆるタイムイズマネーを割と考えてしまうタイプです^^;

 

無料の一般道路より

速さを取って高速道路を使ったり

 

以前は、ネイルサロンにも行っていた時期がありましたが

施術中は何もできず

本すら読めないことが苦痛で

通うのをやめてしまいました。

 

そこで、先日マツエクへ初めて行ってみて

寝てるだけなので

本当に何もできない…

 

分かってはいたけど

実際やってみると

1時間もそうしているのは

時間のムダなのかなーと思ってしまっていたんです。

 

この話を人に話したら

貧乏性だね…笑

と言われてしまいました。

 

言われてみれば確かに

時間をゆったり楽しむってことを

あまりしていないかもしれないと気づきました。

 

時間を有効に使うことに貪欲なのは

それはそれでいいのかもしれませんが

時間を贅沢に使ってみるのも

それはそれでいいことなのかもしれないなと。

 

そう言う訳で

やっぱり続けて行ってみようかなと

思って事前予約はしていたものの

前向きに2回目行ってきました^^

 

ムダかなーと思いながら

施術を受けるのと

贅沢に使っているのだと思って受けるのと

全然終わった後のメンタルも違います。

 

どんな気持ちで時間やお金を使うのかも

重要だなと思ったのでした。

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成
http://www.shimane-zinzai.jp/

 \セミナー開催など随時お知らせ/
 Facebook
       https://www.facebook.com/shimanezinzai/
 Instagram
       https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei
 Twitter
       https://twitter.com/@shimanezinzai
 YouTube
       https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】
       shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------