えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

175日目:陽転セミナーをする訳

f:id:Smin:20200308004422j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

週末に初のオンラインセミナーに

挑戦してみようと思っているのですが

 

内容は、これで5回目となる

「人生を好転させる陽転トレーニングセミナー」

https://peraichi.com/landing_pages/view/youten5

 

陽転トレーニングとは

和田裕美さんが提唱する

陽転思考を身につけるための

トレーニング方法が学べるセミナーです。

 

和田裕美さん?

陽転思考?

と思われると思いますが

 

和田裕美さんはビジネス書作家

営業コンサルタントでもある

陽転思考の生みの親。

HPはこちら。

https://wadahiromi.com/

 

わたしにとって

和田さんの著書と出会ったお陰で

引っ込み思案を克服するための

挑戦意欲を得ることができて

挫けた時に立ち上がれる支えとなりました。

 

著書に書いてあったのは

陽転思考って考え方。

 

わたしがこの考え方に出会ってなかったら

いまだに引っ込み思案で

多分、結婚もできてなくて

仮にしてても、うまくいってなくて

文句や愚痴ばかり言ってて

超おばさん化してたと思います。

 

幼い頃のわたしは

引っ込み思案で

勉強もできなくて

運動音痴で

全身にコンプレックスを抱えて

とにかく目立たないように

なんとか普通でいようと生きていました。

 

学生時代はそれでなんとかやり過ごせたものの

社会に出たら

職場で全然うまくいかない。

 

なのでひとつ目の就職先では大失敗しました。

 

陽転思考に出会ったのは

次の転職先で。

和田さんと自分がダブって

わたし変わらなきゃって思ったんです。

 

それで、今の自分があるのですが

ここに到るまでには

本当に心折れる失敗や挫折も数知れず。

 

何か得たいと思えば

人より努力するって絶対的に必要なんですよね。

 

もっと成功されてる人たちは

本当に血を吐くほどの努力をされてるので

正直、わたしの努力なんて

全然大したことはないですけど…

 

簡単に痩せる、簡単に英語が喋れる…とか

人は簡単に手に入れられそうなものに飛びつくけど

 

本当に、本当に効果があるものって

簡単じゃないんです。

 

コツコツ繰り返して

失敗や挫折をして

ようやく手に入れる。

結局、努力が必要なんです。

 

でも、すごい人たちって

楽しそうに手に入れてるように見えますよね。

だから、楽して手に入れられる

なにかツールやメソッドがあるのかもって思いがちです。

それを探してやってみて

結局うまくいかなくて

最後は、才能や運のせいにしちゃうんです。

 

でも、本当は努力の差。

 

できる人との違いは

失敗しても努力し続けられるかどうかです。

 

なぜ続けられるのかは

失敗した時の

捉え方に違いがあるかなと思います。

 

失敗を失敗のままにせず

絶対糧にする捉え方。

糧にしてるからいちいち落ち込まないんです。

 

で、これがまさに

陽転思考!

 

わたしも引っ込み思案やら

苦手な人付き合いやらをできるようになるために

この陽転思考があったから

失敗しても挫けても

立ち上がることができて

自分がいいと思うまでにできるようになりました。

 

自分の人生を

より豊かなものにするための

思考癖の土台を

まずは勉強してみませんか?

 

いいなーと思った方は

ぜひ、オンラインでもオフラインでも

ご参加お待ちしております^^

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------