えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

190日目:集中力アップできる空間

f:id:Smin:20200322230234j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

週末3連休でしたね。

外出を控えようって世の中ですが

みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

 

わたしは、読書したり仕事したりと

かなり地味な連休でした。

もともと、そんな過ごし方なので

いつも通りです^^;

 

そう言えばひとつプチ変化を。

自宅の仕事スペースのお引越しをしたんです。

 

家の中のわたしの仕事スペースは

静かって理由で

しばらく息子の部屋に落ち着いていました。

 

息子は部屋で勉強しないので

ほとんど居ないとはいえ

思春期の子どもの部屋に居座るのもどうかと思って

この機会に引越しをすることに。

 

家にそんな余ってる部屋があるわけじゃないし

でも、家族はテレビを常時つけたがるので

どうしてもテレビの空間に居たくないのですが

それならこちらが工夫するしかありません。

 

そこでノイズキャンセリングのイヤホンで雑音対策。

テレビ画面が目に入らない位置に机を配置して

集中できる空間を作れました^^

 

引越ししたメリットとして

筋トレしやすいスペースにもなったこと。

 

近くにバランスボールが置けて

筋トレできるスペースと姿見があるので

 

集中力が切れたら

バランスボールで筋トレできたり

歩きながら読書できたり

前よりいい空間になりました。

 

したいことに集中するためには

空間づくりも本当に大切だなーと

つくづく思います^^

  

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------