えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

200日目:身体セルフケアでコストも削減

f:id:Smin:20200404113603j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日から4月。

昨日までの2日間新入社員研修を終え

また明日からの研修に向けて

今日は体力温存の日です^^

 

しかしこう言う間の中日って

少し気が緩んで体調を崩しやすいです。

 

重要な仕事やイベントが終わると

体調崩した経験はないでしょうか?

 

体調崩すと

本当に何もかもが辛くなりますよね。

 

日頃、あまり病気しないわたしですが

時々具合悪くなると

元気でいるって

すごく大事なことだなと気づきます。

 

寝違えて

首を回すことが辛い状況になるだけでも

いつも通りできる仕事ができない…

一つの仕事を終えるだけで

いつも以上に疲れる…

 

身体の状態がよくないと

全てが辛くなってしまいます。

 

どこも痛くなくて

いい状態に保つには

日頃の心がけや習慣が大事です。

 

以前、月に1度のマッサージが欠かせませんでしたが

キリがないんですよね。

 

マッサージ受けたその時はいいのですが

またすぐに辛くなる。

結局、調子悪くなるのは

日頃の生活習慣の積み重ね。

 

人間の基本である

・食べること

・寝ること

・運動すること

 

この3つがやっぱり重要だなと

つくづく思います。

これは、仕事を楽しく続けていく

基本でもあると思います。

 

なので、わたしも日頃から

何を食べたら一番良いか

どうしたら睡眠の質が上がるか

どんな運動がいちばん効果的か

ってことはよく調べて試して見ています。

 

なかなかストイックにはできませんが

お陰で、毎月行っていたマッサージも行かなくなったし

食べ物の効果か、高価な美容液はいらなくなったし

コスト削減にも繋がっています^^

 

ちなみに家でできるストレッチのおすすめがこちら

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 すごく分かりやすく、部位ごとにストレッチできます。

QRコードで動画で確認もできるので

とてもいいですよー。

ちなみに二重アゴ予防とかすごい効果あります。

 

毎日少しずつのケアで

できるだけ元気な日を増やしていきましょ。

 

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------