えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

217日目:これからの時代に必要なセルフコンパッション

f:id:Smin:20200418221455j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

いよいよ市内も

小中高とGW明けまで休校となりました。

 

そうなると仕事にも影響してくる訳で

今後どうしていこうかと考えています。

 

また、こんな状況が続くと

いろんなことに今まで通りではない影響が出てきます。

 

最近聞くようになった

コロナ離婚。

 

婚約中の人も

破談になったりすることもあるかもしれません。

 

お互いの仕事の状況で

パートナーとしてどうなのかと

破談になったり

 

仕事の影響で自宅にいる時間が増え

一緒な時間が増えて

価値観のズレをより感じてしまって

破局になったり

 

仕事とプライベートは

やっぱり密に繋がっているんです。

時々、仕事とプライベートは切り離して考えたい

と言う人がいますが

やっぱりね、そうは行かないんです。

 

仕事と言うものは

自分の人生において

大いに影響を与えるものだと

わたしは思います。

 

だから、どんな状況になっても

臨機応変に対応できる自分を作っておくのも

とても重要なことだと思います。

 

自分はこれしかできない

こうでしかいられない

なんて固執していると

生きていく道の幅を

自ら狭めてしまうかも。

 

今の自分を認め

自分の可能性を信じることは

これからコロナと共に

共存して生きて行かないといけない時代に

大事な要素な気がします。

 

メンタリストDaiGoさんが

勧めていたセルフコンパッションは

それらを教えてくれる本。

時間ができた今、じっくり読んでいます。

自分がしたいことを

突き進むためにとてもいい本です^^

 

 

 

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------