えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

226日目:何がいいかは試して見ないと分からない。

f:id:Smin:20200429171645j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

会社のチャットツールは

LINEワークス使ってたんですが

あっと言う間にデータ量制限かかってしまいました。

 

有料のグレードアップするか迷った末

前使ってたSlackへ変更することに^^;

カレンダーアプリはグーグルカレンダーへ。

 

社員も多くないんで

有料版使うメリットがあまり感じられず

未だアプリは模索中です。

 

でも、こうやっていろんなのを使っていると

受講生さんに聞かれた時に

答えられるって言うメリットもあります。

 

使ってみないと

良し悪しは分からないし

なんでも一長一短ありますからね。

 

ま、でもいろんなアプリ使ってみるのは

飽きっぽいわたしにとっては

楽しさもあるので

変化があることに喜んでいます^^

 

しかも、こんな時間の余裕のある時なので。

ほんと、色々見直すいい時期です。

 

ちなみに、LINEワークスは

送信したテキスト以外の画像やデータを

保存してくれるみたいで

かなり遡ってDLできるのはいいけど

容量がすぐにいっぱいになってしまいます。

(これ設定変更できるのかな…)

 

その点Slackはデフォルトが一時保存なので

容量が溜まりにくく

長く無料枠で使えます。

でも、メインはチャット機能。

LINEワークスはカレンダーとか

アンケート集計などもできるので便利機能は多いです。