えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

233日目:GWに鍛えられること

f:id:Smin:20200504203251j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

相変わらず、自粛期間なので

家でできることなど実践中^^

 

男性陣はDIY

わたしは主に読書してます。

 

ここ最近積極的に読んでいるのは

マインド系。

 

もう、とにかく強いメンタルを作るのに必死です。

 

今日はこちら。

マインドセット「やればできる! 」の研究

マインドセット「やればできる! 」の研究

 

 

どんな風に気持ちを持っていくかで

人生って本当に変わります。

 

色々と本を読む中で感じるのは

もともと持ってる能力よりも

いかに努力を続けたか。

 

そこで、どんなマインドセットでいるかで

努力を続けられる人になれるか

そうでないかに分かれます。

 

能力を年齢のせいにしたくないし

生まれつきのせいにはしたくないわたしにとって

とても勇気の持てる本です。

 

失敗した時に

すぐに凹んでやる気がなくなる方は

ぜひ読んでみることをお勧めします^^

 

あまり人と交流がないので…

みなさんがどんな連休をお過ごしか

分からないけど

 

アフターコロナの反動は

結構大きい気がしています。

 

もちろん今まで通りな訳はないし

これだけ抑圧されている状況なので

どんな状態になるかは分かりません。

 

そうなった時

どんな状況でも対応できる自分作り

マインド作りは大事だと思います。

 

ぜひ、しなやかなマインドセットな自分を

作っておいた方が

いいのではないかなーと思います。