えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

260日目:詳しくはnoteに書くよ

f:id:Smin:20200531230928j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

ブログを初めて260日になりました。

1年まであと105日。

 

よく続いたなーと思いますが

続けられた理由の一つに

易しいことしか書いてないから。

 

元々日記的に始めて

自分の専門性とか得意なことに

気づけたらいいなーと思って始めたこのブログ。

 

思いつくままを書けばいいので

正直そこまで負担なく書けています。

 

それは、下調べしてデータを取ってきたり

そんなことしてないから。

 

日頃あった出来事から書いているので

研修で言うと、導入の部分みたいなことしか書いておりません^^;

 

もっと突っ込んだことは

毎日じゃなくて不定期でnoteアプリを利用してみようかなと。

 

新し物好きなので

ちょっとそっちも使ってみたいなーなんて。

(もちろん無料です…)

 

アウトプットの形も自分に合った方法で

役に立てる方法をもっと考えて行きたいです。