えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

288日目:わたしのこと。これがわたし。

f:id:Smin:20200628214408j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

週末はだいたい家か会社で過ごすことがほどんと。

たまーに社交的に見られることがあるんですけど

全く逆です^^;

 

元々が内向的なので

人が多いところには極力出掛けたくなくて

好きな空間は家か会社…

 

先日、仕事が趣味?って意味合いなことを聞かれて

改めてそれについて考えてみたんです。

 

そもそも、仕事が趣味なんて

なんか、わたしの主観ではすごい寂しい人じゃん!

ってイメージ…

 

だから、それもなーって思うんですけど

でも正直、仕事関連以外に

時間を投下することって

ほとんどないんです…

 

そもそも、仕事については

社員もいるし、関わるお客さまなど社外の人もいます。

 

そんな方々に、いい加減な関わりができなくて

個人的な趣味に没頭してる暇があるなら

関わる人たちの少しでも役に立つことをしなくちゃ…って

ややクソ真面目なわたしがいます。

 

もしかしたら

誰もそこまで求めちゃ

いないかもしれません

 

でも、わたしの性格は

そうなので仕方ないんです。

 

社員やお客さまへ

いい仕事ができるためだけの時間の使い方しか

ほとんどできていないので

 

結局は、仕事が趣味…みたいなことなのかな。

趣味って言うと、軽い感じがするから

仕事のみ!なのかな。

 

やっぱりそれもなんだなー笑

でも、それがわたしだなー。