えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

516日目:飲み過ぎて時間をムダにした日

f:id:Smin:20210214155404j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今週は久々に夜外出する機会があり

いつもの生活リズムを

大幅に崩すことがありました。

 

たまのことなので

それでどうこうなるものではないですが

元々アルコールは好きなので

いつも以上に飲んでしまい…

やや次の日に影響することになってしまいました。

 

10・10・10の法則って言うのがあって

帝国ホテルの社長のお話にあるのですが

信頼を築くのに10年

信頼を失うのは10秒

信頼を取り戻すのに10年

と言うもの。

 

不摂生をしてしまったわたしは

ふとこの法則を思い出しました…

 

体調を整えるのに

結構な時間が必要ですが

それを崩すのは一晩でできるなと。

 

これは年齢を重ねるごとに

感じるところかもしれません。

 

時にそんな時間を過ごすことも大事なのですが

自分のありたいイメージを

しっかり持っておく必要はあるなと思います。

 

ついつい目先の得に目がいきがちなので

気をつけたいものです。

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■2週間に1回届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi