えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

679日目:夏バテは無理しないこと

こんにちは

えすみんです。

 

毎日暑い日が続き

ちょっとした隙間時間があると

やたら眠くなります。

 

睡眠時間はそれなりに確保しているのですが

眠気がやってくるんです。

 

どうやら、これは夏バテ?

 

田舎だと移動は全て車で

室内に入ればエアコンの効いた部屋にいて

暑さに慣れることなく

高温になった車内に

出たり入ったりしているので

身体の調子は狂ってしまいがちですね。

 

こういう時は

呼吸も浅くなるので

身体の不調も出やすくなります。

 

自分の体調の変化に気づかず

無理をしてしまうと

どこかに不調が現れ始めるので

こういう時は早めに寝たほうがいいです^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi

 

 

 

 

 

夏バテなの?