えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

829日目:年に一度の健康診断

こんにちは

えすみんです。

 

今日は年に一度の健康診断へ行ってきました。

 

40も過ぎると

いろんな症状が出やすく

日頃不摂生も多いので…

今回は、より細かい血液検査をお願いすることに。

 

オプションの中に

血管年齢を測る検査もあったのですが

幸い、実年齢よりも10歳くらい若くて

安堵しています^^;

 

血液にはあまり自信がないのですが

(血液に自信があると言う表現もどうかな)

血液が通る管は大丈夫みたいです。笑

 

今の時代、働く期間が長くなり

できるだけ、健康でい続けることが

大切な時代になっています。

 

医療も進み、早く気づけば

助かるからこそ

定期的な診断は必要だと思います。

 

会社でも管理してくれない

・健康

・お金

・時間

・感情

この4つは自己管理がとても大事と言われますが

いい加減にしがちなのも

この4つなのかもしれません。

 

しかし、どれかが狂うと仕事にも影響します。

わたし自身も褒められたほど

管理している訳ではないので

気をつけていきたいものですね。

 

健康診断の結果は

年明けに分かるので

ひとまず、年末年始は

不摂生にならないように

過ごしていきたいと思います^^;

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi