えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

853日目:どうでもよくなる瞬間

こんにちは

えすみんです。

 

何かに向かって

一生懸命になっているとき

ふと、それが

とっても虚しく感じたり

無意味なことに感じたりすることがあります。

 

できる、できないに関わらず

それができたところで

どうなるんだろう…とか

もう、どうでもいいやって

思えることだってあります。

 

自分という人間が

いつも、常に頑張れる状態にある訳ではありません。

 

多分、誰もが

ふとした瞬間に弱い自分が

出てくるんじゃないかなーと思います。

(ですよね?)

 

頑張るパワーは

自分よりも他人のための方が

より湧いてくるけど

 

その見返りを

求めてしまうと不毛で

自分が相手のために

ただ頑張りたいだけって思えないと

虚しくなるように思います。

 

なんとなく

虚しいような弱い自分が現れたので

なりたい未来像を思い出して

追い払いたいと思います。

 

誰でも弱い自分は

現れるものです^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi