えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

922日目:嬉しいこともあるものだ

こんにちは

えすみんです。

 

とても嬉しい知らせを頂きました。

昨年から受講していた

陽転カウンセラー資格認定コース

 

試験のフィードバックが届いて

とても良い評価をいただいたんです^^

 

実務でもカウセリングを行っているので

当たり前だと思われるかもしれないのですが

カウセリング技法って

実践で行っていても

常に正しいフィードバックが

返ってくる訳じゃないので

やたらめったら実践していても

身につくものでもありません。

 

なので今回、和田さん含め

3人の第一線でご活躍されている

講師の方からの評価は

これまでの経験が

糧になっていると実感できて

ともて嬉しかったですし

少しは自信を持っても良いかなと思えました。

 

キャリアカウンセリングとしては

すでに行っていましたが

新たに、陽転思考を用いた

新しいスタイルのカウセリングも

実践できるようになりました。

 

まだ契約など交わす必要があるのですが

興味がある方は

和田裕美さんの事務所へ

お問い合わせいただくと良いと思います。

 

まぁ、、、とはいえ

和田さんご本人からセッション受ける方が

良いのに決まっているのですが^^;

間違いなく、日程と

金額が見合わないと思いますので

安価で、濃度はやや下がりますが。笑

よければ…です。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi