えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

973日目:調子がいい日とよくない日の捉え方

こんにちは

えすみんです。

 

日々過ごす中で波ってあるなと思うのですが

思いついたことが

タイミングよく進めていける日もあれば

ことごとくうまく行かな日もあります。

 

自分の意識の向き方も

関係するだと思いますが

自分以外の

見えない力も加わっているのだと思うと

背中を押されたり

引き止められたりしているようで

面白いなと思います。

 

今日は、どちらかというと

色々とうまく進んでくれる日で

お陰でいろんなことが捗っています。

 

もちろん、こんな日ばかりな訳ではなく

少し前は、どうしてこんなに

うまく行かないんだろう…と思っていたので

もしかしたら

こう言うのは交互に

繰り返されるのかもしれません。

 

ただ、思うのが

行動力が多い人は

この交互の繰り返しスピードが速いので

うまくいく日が多いように感じ

行動量が少ない人は

インターバルが長いので

繰り返し量が少なくて

うまく行かない日が多いような

気がしてしまうのではないでしょうか。

 

これは勝手な想像による考えですが

わたしの勝手なセオリーで言うと

うまく行かない日を恐れて

行動しないよりは

いつかは調子良くいく日もあると思って

たくさんやってみる方が

いい日ばかりと思えてきて

都合よく過ごせるのかななんて思います^^

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi