えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

2023.6.17 うまくいく方法って

こんにちは。えすみんです。

 

5月から倫理法人会に参加するようになって

早起きになったし

軽い運動するようになったし

お酒を飲まなくなったし

野菜をよく食べるようになったし

早く寝るようになったし

我が子と関わるようになったし

とても行動が変わっています。

 

おかげで、メンタルがとても安定し

イライラもしないし

焦ったり、不安になったりすることも

ほとんどなくなりました。

 

不思議と、些細なことでも

とても幸せを感じられるし

毎日の楽しさをしっかりと味わえています。

 

倫理では、苦難を喜ぶという教えがあって

苦難とは自分が良くなるために起こるもので

憂えず、向き合うことが必要だと教えてもらいました。

 

これまでも、人生はゲームと同じで

レベルを上げるためには

ボスキャラを乗り越える必要があると

勝手に思って生きてきたので

苦難を喜ぶということについて

あまり抵抗はなかったのですが

改めて、やっぱりそうなんだなと確信を持てた気がします。

 

だから、毎日喜ばしいことしかなくて

こんなにも考え方が変わると

感じ方は変わるものなんだなと思います。

 

たまたま観たYouTubeの動画で

OWNDAYSの田中社長が

成功する方法の話をされていて

確かにそうだと思ったのですが

「知ってる、できる、やっている」

これが成功法則だと。

 

知ってて、できるのに

やってない人が多い。

本当にその通りだと思います。

 

人生において大事なことって

ほとんど、小学生くらいに習ったこと

 

人には優しく

グチを言わず素直に

いつも元気で明るい挨拶

勉強する

運動する

 

結局、こんなことが

一番大事なことだったりするのですが

知ってるし、できる体はあるのに

しない人がほとんどだから

色々うまくいかなかったり

ストレスを溜めまくったりするんだろうなと思います。

 

今、私がまさに

倫理法人会に入ってから変えた行動が

功をそうすることなんだなと

動画見ててしみじみ思ったことでした。

 

人間らしい生活。

いいですよ^^

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
■Mail Mgazine
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■Instagram
https://www.instagram.com/naoko__esumi