えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

変化は脳にいい刺激を与えて若返る?

こんにちは。えすみんです。

 

先週は仕事でのイベントがたくさんあって

慌ただしい毎日でした。

ひとつには、倫理法人会にて

15分程度スピーチをする機会がありました。

 

入会してからの変化をお話しさせてもらう場でしたが

せっかくだったので、これまでの生い立ちや

今後の夢についても語らせてもらいました。

 

倫理法人会に入り、同時期にLMC協会にて

トゥインクルスター養成講座を学び

自分というものについて

ずっと考えさせてもらう機会をもらっていたので

いいタイミングだったように思います。

 

分かっているようで

実は一番分からないのが自分。

まだまだ知らない自分がありそうですが

内面ホリホリして

それをアウトプットできる場をいただいて

ありがたい時間でした。

 

そして、職業訓練の修了式と

新しいコースの入校式が連日あったり

同じ日に、それぞれ当社の社員が退職し

新しい社員が入社し

1月から2月への切り替わりは

変化だらけになりました。

 

脳には変化ってとても刺激になるので

大変なこともありますが

若返り〜と思って

じゃんじゃん変化を受け入れていこうと思います。

 

そうそう、細々とやっている

英会話の勉強も、新しく会話レッスンを始めました。

少しだけ、日常会話に

お付き合いいただける方を見つけ

週1回レッスンをしていただけることに。

 

やっぱり話せる場があると

俄然インプットにも力が入ります。

ありがたい環境に本当に感謝です。

 

という、本当に変化、進化の日々です。

では〜