えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

838日目:2021年を振り返る

こんにちは

えすみんです。

 

2021年最後の日。

年々、年末感も感じにくく

これと言って何もなく平和なラストですが

 

今年1年振り返ってみると

いろんなことあったなと思います。

 

我が子2人ともが

卒業、入学を迎えて

年度末は慌ただしかったのですが

 

そんな中で、和田裕美さんを

島根にお迎えするために

陽転ツアーの島根会場をセッティングし

とで貴重な経験をさせていただきました。

その様子の動画はこちら↓

www.youtube.com

 

お仕事でも、あちこちお声かけを頂いて

ありがたいことに

日々忙しくさせていただきましたし

社員みんなも、それぞれに成長してくれて

実り多い1年でした。

 

できなかったことも

たくさんありますが

それでも、得たこともたくさんあって

2021年も良い年だったなと思います。

 

ちょうど今年は、会社も10年目を迎えて

節目の年でもありました。

10年前、創業者とともに

スタートし始めた時

10年目がこんな状態になるとは

夢にも思いませんでした。

 

まさか、2人で一緒に迎えられないなんて。

 

大好きだった人がいなくなって

早5年が過ぎ

あれからわたしも随分

逞しくなったなと自分では思います。

 

心の支えを失ったとしても

生きていかないといけなくて

生きるということを

たくさん考えた5年間。

 

まだまだ迷いはたくさんありますが

わたしらしくを模索しながら

成長していきたいと思ってます。

 

来年も色々と挑戦したいと思っているので

お付き合いいただけると嬉しいです^^

 

今年も、本当にありがとうございました。

皆様にとっても良い年越しになりますように。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi