えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

926日目:エネルギーは油断すると省エネモードになる

こんにちは

えすみんです。

 

新入社員研修シーズンに入りました。

全国の研修講師は

今が稼ぎドキなのかな^^;

人気講師は

数年先まで予約で埋まっていて

新規でお願いすることは

なかなか難しいのだそうです。

 

当社は外部研修ができるのが

わたししかいなくて

できる数にも限界があり

体力的な問題もあるので…

人気講師ではないけれど

ありがたいことに

ぼちぼち予定は埋まっているので

これから体力勝負な日々が続きます。

 

年度末は、リモートも多くて

移動がなく

座って研修が続いたりしたので

すっかり体が楽を覚えて

大丈夫かしらと

その辺りを心配しているところです。

 

でも、エネルギーって

使えば使うほど湧いてくるってご存じですか?

 

ダラダラしているから

余計に体はだるくなるし

省エネモードになるそうなんです。

 

研修中は、アドレナリンが

大量放出されるので

痛みなど一切感じなくなるのですが

そんな中で

どんどんエネルギーを使うことで

使えるエネルギーが増幅してくると思うので

多分、そんなこんなで

シーズン乗り越えていけるのだろうと

根拠のない自信で頑張りたいと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi