えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

837日目:自分との約束

こんにちは

えすみんです。

 

ようやく、ブログが追いついて

今日の分を、今日書いています。笑

 

2ヶ月分くらい放置していたので

追いつく日が来るのかどうか

正直、遠方にくれていたのですが…

でも、自分で決めたことですから

ちゃんとやり切ります。

 

ちなみに、ブログが書けなかったのは

ネタがなかったからではないんです。

 

手帳には、毎日ネタは書き込んでいたので

書くことに困っていたのではなくて

書く時間を捻出することができなくて

ずっと溜まっていました。

 

わたしは時間管理について

本を読んだり

考えたりするのが好きなのですが

それは、自分ができないから。

 

苦手なことほど

探究心が湧いてくるのかも知れません。

 

人の心理に興味があるのも

関われば関わるほど

人のことが分からなくなるし

自分自身についても

まだまだ理解できないから

知りたくなるのかもしれません。

 

このブログを追いつくことができたら

やりたいことがたくさんあって

また、時間管理が壁になりそうです。

 

自分が時間を割きたいことと

そのために、止めることとの

トレードオフを考えて

2ヶ月分もブログを

溜めることのないようにしたいと思います。

 

今年の最後、明日は今年一年を振り返って

できたこと、できなかったことを

じっくり考えたいと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi