えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

957日目:映画観たい欲求は閃きのため?

こんにちは

えすみんです。

 

最近、時間を見つけては

Netflixで洋画を観ています。

 

映画観たいブームが

時々やって来て

そういう時は

とにかくひたすら見入ってしまいます。

 

自分でも理由はよく分からないのですが

ま、そんな気分の時は

抗わずブームが去るまで観ています。

 

そんなこんなで

結局、4月は9本。

 

これだけ観ていても

記憶力が高いわけじゃないので

全部しっかり覚えてないのですが…

何かしら自分の引き出しには

入ってるんじゃないだろうかと思います^^;

 

以前読んだ本で

アイディア力をつけるためには

まずはいろんな情報をインプットすること

次に、脳内でそれらが繋がって

閃きに変わり

アイディアが浮かぶようになる

と書かれていました。

 

興味あるないに関わらず

とりあえずいろんな物事を

脳内引き出しに放り込んでおくことは

いつかの将来の閃きに繋がるのかもしれません。

 

無意識にそれを求めて

洋画ブームがくるのかもしれませんね。

そう思いたいです^^;

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi