えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

958日目:マインドフルでストレスを溜めない

こんにちは

えすみんです。

 

先週、やや調子を崩していたので

ここ最近はあまり無理しないように

のんびり過ごすようにしています。

 

なぜか、規則正しく生きているように

見られがちなのですが

グダグダすることももちろんあって

そんな時は

今日は思いっきりグダってやる

と思っています。

 

そうすることで

1日終わった後

特にグダグダしていたことを

後悔することがありません。

 

同じ過ごし方をしていても

それをしようと思ってしたのか

そんなつもりはなくしたのかで

感じ方は大きく変わってきます。

 

できる限り自分にストレスを溜めないように

都合よく生きていきたいので

自分に甘く生きています^^

 

他人には優しいのに

自分にはとても厳しい人は

意外に多いように思います。

 

自分も以前はそうだったのですが

マインドフルという考え方を知ってから

自分にも優しくしていいのだと

思えるようになったし

甘やかすようになれました。

 

おすすめはこちら

マインドフル・セルフ・コンパッション ワークブック

 

とにかくストレスがかかりやすい

こんな時代だからこそ

大事な考え方だなと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi