えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

956日目:今日から連休ですか?

こんにちは

えすみんです。

 

今日から連休の方もいらっしゃるのでしょうか。

10連休になる方もいるとか。

 

10日間も休んだら

休み明けなかなか大変そうだなーなんて

思っちゃいます^^;

 

今年は、外出について規制もないので

旅行を計画している方も多いみたいで

少しずつ経済が動きそうですね。

 

しかし、行動範囲を広げる人と

それを訝しむ人と

別れてくるのかななんて思います。

 

賛否両論あるとは思いますが

コロナで仕事が無くなったり

休業しなければならない人も

多いわけなので

自分だけの視点で考えるのは

どうなのかなと思います。

 

海外は外ではマスクを外していいなど

徐々に緩和しつつあるようですが

島国日本は

いつ頃からそんな状況になっていくのか

やっぱりやや時間がかかっちゃうのかな

なんて思います。

 

いつか、あんな時代もあったよね〜

なんて言える時が来ますように。

 

そんなことを思いながら

ゆるゆると連休を楽しみたいと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi