えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

43日目:よかった!わくわく伝染ツアー

f:id:Smin:20191028164844j:image

こんにちは。

 

待ちに待った、わくわく伝染ツアーへ

行ってきました。

まぁまぁ早く申し込んでたお陰で目の前の真ん中席!

和田さんが超近くに見れた

いい席でした。

 

2時間半通しのセミナーでしたが

突き刺さるメッセージがたくさんで

メモ取るのと、目に焼き付けるので

とても忙しかったです。

 

今回、折れない心を作るをテーマに

ここ5年で出された書籍の内容なども

盛り込まれながら

進められていました。

 

挑戦して

それを糧にして

また挑戦していくっていう

なりたい自分を作っていくために

必要なステップには

絶対必要な折れない心がなければ

そもそも挑戦することすらできません。

 

 

よく自尊心を上げる

自己肯定感を上げると表現されますが

具体的に何をしたら

それらが付くのか

 

それが分からないから

結局何も出来ず

変わらない自分のままなんですよね

 

セミナーの中で

どう言うことのために

何をしたらよいか

しっかり教えてもらいました。

 

今までまだまだ甘えていた自分を反省したり

勇気をもらって感動したり

わたしにとって刺さる内容でした。

 

この気づきを

自分自身へと

来月行う陽転セミナーでも

しっかり活かして行きたいなーと

強く思ったのでした。

 

ますますパワーアップして

社員のみんなにウザがられないように気をつけたいところです^^;