えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

692日目:陽転思考で最強メンタルを手に入れる

こんにちは

えすみんです。

 

昨日は和田裕美さんの福袋セミナー

陽転福袋セミナースペシャル動画 - 和田裕美オフィシャルサイト | 和田裕美オフィシャルサイト

視聴最終日だったので

じっくり堪能していました。

 

これまで、陽転思考の話は何度も聴き

自分でも研修で

たくさんお話しさせてもらうので

本当に何度聴いたり

話したりしただろうって感じなのですが

 

今回のセミナーでは

陽転思考をより因数分解し

根拠を持った理論として伝えられていたので

 

願えば叶う〜とか

想像したら引き寄せます〜

的なノリではないことが

良くわかる内容でした。

 

スピリチュアル系の

願えば叶うというのも

理にかなっている部分も

あるなとは思います。

 

何も考えないよりも

毎日願って、想像していることで

自分の行動はおのずと変わりやすく

行動が変われば未来は変わっていくので

単純に、願って想像できる人は

それで本当に叶っちゃうと思います。

 

でも、人はすぐに忘れてしまう生き物だし

いくら願っていても

いろんなストレスに晒されて

ネガティブなことが起こって

せっかく願っていたポジティブな気持ちも

あっという間に萎んでしまう人の方が

きっと多いじゃないかと思います。

 

だから、願っても

何も変わらないじゃん…となってしまう。

 

陽転思考は、必ず出てくるストレスや

ネガティブなことを変換して

味方につけてしまうという最強な考え方。

 

多分、ネガティブなことを

自分に取り込んでいけることこそ

最強のメンタルになれる方法なのではと思います。

 

ネガティブなことを

我慢したり、見なかったりするのではなくて

しっかり取り込んで

乗り越えていく自分づくりが

大切だなと思いました。

 

ますます陽転思考を

伝えていくことは重要だなーと思いつつ

わたし自身もこれを

うまく伝えられるように

ならなくてはと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi