えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

894日目:想ってれば夢ってやっぱり叶う!

こんにちは

えすみんです。

 

今日は、陽転カウンセラー2期の1日目で

先輩エデュケーターとして

陽転思考をプレゼンさせてもらう日でした。

 

受講者の方は、安くはない受講料を払われていて

その初日です。

メインの講師ではないものの

やっぱり残念なことはできません。

(勝手なプライドです…笑)

 

それにこれが2回目とはいえ

前回とは違って

和田裕美さんが前談で

お話しいただくことになっていました。

 

そう、なんと和田さんが

わたしを紹介してくださって

振っていただくのです。

 

そんな日が来ようとは

思いもよらず…

緊張と嬉しさで

感情は大変な状況でした。

 

実は、初めて和田さんのセミナーに参加した時

こうなれることが一つの夢だったのです。

 

その時は、そうなれたら素敵だろうな〜

くらいな想いで

東京へセミナーを受けに行ったんです。

(その時は営業のセミナーでした)

 

そんなことを安易に思えたのは

そのセミナーは10万円以上の

高額セミナーだったので

人数も少ないだろうと思い

参加すれば近づけるチャンスが

あるのかもしれないと思ったからでした。

 

しかし、わたしの考えは甘くて

参加人数は50名くらい。

常連さんも多くて

和田さんに近づける感じは

全くなく

自分の浅はかな考えに

その時は、夢敗れた感じでした。

 

あれから、約5年。

想い続ければ

何がどうかるかなんて

分からないものです。

 

生きてて良かったな…なんて思いながら

プレゼンさせてもらいました。

 

ちなみに以前書いたブログで

ビフォーアフターの写真を探していたのですが

結局見つからず。

代わりに別の写真を晒すことにしました^^;

 

やや不本意だったのですが

あの写真、どこに行ったのやら。

大切な写真でもあるので

本格的に捜索せねばと思います…

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi