こんにちは
えすみんです。
接客研修の中では
テキパキ行動する必要性を話します。
時は金なりと言いますが
仕事において
接客業関係なく
言われなくても
早く対応することは大事。
最近、時々いくお店のレジのスタッフさんが
ものすごく対応がゆっくりなんです。
どうやら研修中のようで新人さん。
対応は、基本に忠実で実に丁寧です。
丁寧さはもちろん接客には重要で
悪くはないんですよ。
でも、丁寧なのとゆっくりなのは
ちょっと違う…
しかも、高級ブティックならまだしも
日用品を売るお店。
仕事帰りに寄る客も多いわけです。
丁寧にテキパキ対応してもらうことを
お客は望みます。
それを履き違えて
自己中心的な接客対応をしてしまうと
お客はイライラしたり
返事がつっけんどんになりやすいです。
わたしもつい、レシートを差し出されるや否や
引っ張るように受け取ってしまいます…
レジのスタッフさんからすれば
こんなにちゃんとやってるのに
きっと「なにこの客…」と思うでしょう。
でも、いくら丁寧であっても
求めている対応ではなければ
それは評価してもらえないのです。
好感を持たれる対応として
テキパキと対応することはとても大事です。
--------------------------------------
普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^
ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m
■株式会社島根人材育成
■株式会社島根人材育成ブログ
http://www.shimane-zinzai.jp/blog/
/
セミナー開催など随時お知らせ
\
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei
https://twitter.com/@shimanezinzai
→ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!
→ 【島根人”ざい”通信】
shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net
こちらへお名前を書いて送信くださいませ。
--------------------------------------