えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

532日目:どうしていいか分からない時の考え方

f:id:Smin:20210228223117j:plain



こんにちは

えすみんです。

 

明日から3月が始まり

あっという間に今年に入って

2ヶ月が終わりました。

 

実は、4月にイベントを企画していて

集客をしないといけないのに

コロナのお陰で足止めをくらい

スタートが出遅れています。

 

そして、今やや気持ちが焦っています。

 

焦ってもどうしようもないので

できることからしていくしかないのですが

気持ちが焦っていると

何からしたら良いか

分からなくなってきます。

 

集客の目標は最低100名を目指していて

片田舎でこの目標は

かなりのハードルの高さです。

 

しかも、そんなに知名度も

認知度もないわたしが

そんなに人を集められるのか…

 

そんなことを考え出すと

不安しかなく

時間も迫るし

どうしようと…と途方に暮れそうです。

 

何から始めたらいいか

よく分からないので

ひとまず、これをやったら

絶対失敗するだろうと思うことを

考えてみることにします。

 

①宣伝しない

②誰にも話さない

③お願いしない

④SNSでの宣伝だけする

⑤どうだ!って感じで宣伝する

⑦一言でイベントの説明ができない

⑧会社が倒産する

⑨メイン講師が来れなくなる

⑩コロナが悪化する

 

⑧〜⑩は自分ではどうしようもないので

無視するとして

まずは⑦までは

自分で潰していけることかな。

 

とりあえず

まずやらないといけないことは

見えてきた気がします。

 

何すればいいか分からなくなった時は

何をしたら失敗するかを考えると

見えてくることもありますね。

これはキンコン西野さんが

言われてたことでした^^

 

と言うことで!!!!

 

2021年4月17日(土)

島根県にある

ビッグハート出雲にて

和田裕美さんのセミナーを開催します。

 

コロナ禍によって

ますます働き方が変わっていく世の中で

どうしたらいいか

これから自分が何をしたらいいか

背中を押してもらえるセミナーです。

 

わたしも和田さんに出会って

人生が変わった一人。

 

気持ちだけを昂らせる

自己啓発セミナーとは訳が違います。

地方に住んでいて

ついのんびり先延ばししがちな

県民性だからこそ

聞いて欲しいセミナーです^^

 

手売りチケットからお買い上げいただくと

特典を用意しています。

お問い合わせはこちらから

info@shimane-zinzai.jp

 

#和田裕美

#GOTOヨウテンツアー

#陽転思考

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■2週間に1回届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi