えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

619日目:面白がってナンボ。

こんにちは

えすみんです。

 

今日は仕事の打ち合わせが続いた1日でした。

6時間研修もなかなか体力を使うのですが

打ち合わせは

短時間で実のある時間にするために

試行錯誤するので

それはそれで脳を使うなーと思います。

 

今日は、仕事する上で

これって大事だなと感じたことがありました。

 

それは、人生楽しんでナンボだと言うこと。

 

人生の中で、仕事をしている時間は

かなりのウエイトを占めますが

この時間がつまらないものだと

自分の人生って一体何のためにあるのか

よく分からなくなってしまう気がします。

 

仕事とは苦しいもの、大変なもの

と言うイメージを持っている人は

とても多い気がしますし

わたし自身も確かにそう言う部分もある気はしています。

 

しかし、苦しい、大変なままにしていると

もうそれ以外でしかなく

そこから、どう面白がってみるかが

大切な視点ではないかと思っています。

 

お笑い芸人さんは

最悪な出来事を

全てネタにして

面白おかしくしていますが

ああ言う物の見方は芸人じゃなくても

必要だなと思います^^

 

そう言う意味では

わたしは日々ネタだらけです。笑

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■2週間に1回届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi

 

 

 

 

 

 

やっぱり楽しんでなんぼ。