えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

891日目:続けた先に得たこと

こんにちは

えすみんです。

 

今年度、ある所報誌の原稿依頼を頂いていて

隔月で1ページ担当させてもらっていました。

 

今の時代の人材育成をテーマに

6回シリーズで書かせてもらい

今月最後の原稿書きが終わりました。

 

自分がそのようなことを

担当するなんて

全くイメージしていなかったのですが

このありがたいお声かけを

(やや躊躇はしましたが)

お引き受けできたのは

毎日書いているこのブログで

書くことを続けていたからだと思います。

 

例えるなら

毎日筋トレしてきたから

突然マラソンに誘われても

参加できた。みたいな。

 

いい記事が書けたかは

なんともですが…

(自分なりには一生懸命しましたよ)

ひとまず完走できたので

お引き受けしてよかったなと思っています。

 

ブログを書き続けることは

自分の頭の整理と

日頃の出来事にアンテナを張る習慣を作ること

それを言語化してまとめること

それが誰かの役に立てたらいいな

と思って始めたことだったので

何か続けていると

思わぬことに繋がるのだなと思います。

 

こんなことやっていても

意味があるのだろうかと思うことも

どれくらい先になるか

分からないけれど

何かの役に立つことはきっとあるのだと思います^^

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi