えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

892日目:聞き流しの勧め

こんにちは

えすみんです。

 

英会話習得に向けて

本当に細々と続けているのですが

どこかで、英語耳にすることの

大切さを聞きました。

 

日本にいて英語を習得するのは

なかなか至難の技で

常に英語に触れる習慣づくりが

必要になるのだと思います。

 

そこで、ググってみると

おすすめアプリがいくつかあって

その中にBBCニュースのアプリがありました。

 

世界の動きを

無料で英語で聞き流せるので

暇な時間はひとまずこれを流して

英語に慣れる習慣づくりに

使えるかもしれません。

 

早速、ダウンロードして試聴し始めましたが

何を言ってるいるやら、さっぱり。笑

でも、ウクライナの戦争の話題とか

コロナの話題であること程度は

わかる感じなので…

 

理解できる日が来ることを信じて

聞き流しはBBCを利用していこうと思います。

 

まだまだ道は遠いですが

頑張ります^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi