えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

920日目:人はすぐに勘違いする生き物である

こんにちは

えすみんです。

 

経営者という立場で仕事をしていると

つい勘違いしてしまうことがあります。

 

どうしても給料を支払う側

売上と睨めっこする日々

そうであると

経営者あっての会社

みたいな気持ちになりやすい気がします。

 

しかし、経費を支払うために

考え続けようと思えるバイタリティは

社員がいてくてるからこそ起こります。

 

自分のためだけであれば

これくらいでいいかなという

甘い考えがすぐに浮かび

私のような性格では

こんなにも頑張り続けることは

到底無理だなと思います。

 

忘れっぽい私に

リマインダーをくれたり

気に掛けてもらえるからこそ

会社があり続けられているなと

改めて感じさせられることは多いです。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

忘れずにいたい言葉なのですが

それでも時に傲慢な感情が

湧いてきてしまうこともあるからこそ

時々気付かせてくれる

会社のみんなには

本当にありがたいなと感じています。

そんなことを強く思った日でした^^

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi