えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

924日目:若いと理解できない気持ち

こんにちは

えすみんです。

 

先日、あるカフェで休憩していると

隣の若い女性たちの会話が聞こえてきました。

 

結構熱量が高かったので…

盗み聞きするつもりは

全くなかったのですが

(ごめんなさい)

 

もちろん全て聞いていた訳ではないですが

「あいつマザコンなの!」

という言葉が飛び込んできて

つい反応しちゃったんですよね。

 

そのあとの言葉が

「しかもそれを認めたんだよ!」

と、かなりご立腹でした。

 

多分、彼氏のことなのかな

彼女からしてみたら

母親と仲が良かったり

母親想いなのが

やや行き過ぎていれば

嫌だろうな…と思います。

 

しかし、我が子の学校行事に参加すると

高校生であっても

母子とべったりしている光景を

時々見かけます。

 

今ではすっかり

友達のような親子関係が

当たり前のようになっているので

仲良し親子がとても多い印象です。

 

わたしは正直

ベタベタするのが苦手なので…

全くしないのですが

そういう家族のパートナーとなったら

カフェで聞いたような

言葉が出てくるのかもしれません。

 

でも、そんことを言いながら

自分に息子ができたら

彼女に嫉妬されるくらい

ベタベタしちゃうのかもしれませんよね。

 

それぞれの立場になってみて初めて

色々と分かることも

出てくるものかな

なんて思ってしまいました^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi