えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

921日目:自分の人生が豊かになる時間づくり

こんにちは

えすみんです。

 

先日、映画を観に行ってきました。

コロナ禍ではありますが

田舎の映画館って

今、本当に人が少なくて

ほぼ貸切状態で観れます。

 

今回も、たった4人しかいなくて

もう本当に贅沢です。

 

今回は、招待チケットをもらっていたので

何を観るかは自由に選べたのですが

3月末という期限があって

特に、観たい映画があった訳でなく

消去法で選んだのが

THE BATMAN

これが、当たりで

本当に観てよかったです。

 

食と同様、好みがあるので…

あくまでもわたしはという話ですが。

 

サスペンス、ややホラー、アクション

など好きなので

全てが混ざっていて

全くだれずにハラハラドキドキで

見入って観ることができました。

それらがお好きな方は本当におすすめ。

 

毎回、映画を観ると思うのが

その世界に集中できること

非現実感が想像力を養うこと

安価で、アトラクション並みに楽しめること。

 

毎日できることではないですが

たまにはこういった贅沢は

教養という意味でも

必要だなと思います。

 

わたしの地域では

芸術やエンタメの鑑賞に

投資する文化は低いように思いますが

あくせく働くばかりでなく

こういう時間の使い方を

積極的に取ることも

大事ではないかなと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi