えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1041日目:ネトフリのおすすめって

こんにちは

えすみんです。

 

今日はダラダラと

映画を観たり

のんびりと過ごしていました。

 

特に観たい映画がある訳じゃないので

Netflixであなたにおすすめというカテゴリから

適当に選ぶのですが

それでも、タイトルから

うーん…と選びづらいこともあります。

 

なんとなく、内容説明で

そんなに興味ないなとか

ピンとこないことも。

 

今日も、あまり惹かれる感じがなくて

どうしようかなと思いつつ

適当に選んだのですが

概要で書かれた説明よりも

実際に観てみると

当然ですけど

紆余曲折のストーリーがあって

飽きもこず見入ってしまいました。

 

その勢いで続けて2本目を観たのですが

どちらもハッピーエンドで

適当に選んだ映画で

幸せに包まれた気分になれました。

 

外側だけで

あんまり興味ないなと思っても

そうでもないことが大半なので

選り好みせずに

思いつきで観てみるのもいいなと思えます。

つまらなかったら

途中で止めればいい話ですしね^^;

 

ちなみに1本目は

主人公が研修医

2本目は

主人公がMRで

医者との絡みが多く

わたしは医療関係好きだと

AIが判断しているのかしら…なんて思いました。

特にそうでもないんですけどね。

何で判断されてるのか興味深いところです。

 

ちなみに観た映画はこちら^^

・恋人はゴースト

・ラブ&ドラッグ

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi