えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

897日目:忙しくてよかった

こんにちは

えすみんです。

 

気になり始めたら

どんなことでも不安要素はあって

そこにはキリがないわけで

 

さらにコロナ禍で

不安要素は増えて

 

最近では、身近な人が

感染したなど聞く機会が増え

ますます不安な状況になりました。

 

そんな中で

我が家は大学受験生がいて

さらに県外受験なので

先が見えない要素たっぷりです。

 

本当に、考え出したら

不安だらけなのですが

ありがたいことに

仕事がとても忙しいんです。

 

正直、自分の家族のことを

大丈夫だろうかと

考える暇すらありません。笑

 

それよりも、社員や仕事のことを

考え決めることが重要事項で

そういう状況に置かれていることが

とても幸せだと感じます。

 

人って暇があると

ロクなことを考えないと思うんです。

 

考え出せば

全て良くない方にしか

結果は浮かんでこないし

辛くなってくるだけ。

 

どうせそうなるなら

違うことに一生懸命になっている方が

何倍も幸せです。

 

しかも、自分が頑張ることで

結果が変わることならまだしも

家族のことだと

頑張るのは本人でしかなく

わたしがどんな気持ちでいても

何かが変わるわけではありません。

 

こんな風に考えて

ストレスを抱え込まずにいられるのも

陽転思考のおかげです。

 

考え方次第で

生き方もずいぶん変わります^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi