えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

913日目:ブログ書いてたら自分の気持ちに気づけた

こんにちは

えすみんです。

 

なんとなーく

上手くいかない時はあるもので

明確に何かがあった訳じゃないのに

気持ちが落ちる時があります。

 

気持ちのバイオリズムは

女性だと生理周期も影響するので

いろんな要因があるのだと思います。

 

こういう時って

何をしてもあまりいい結果が得られず

モヤモヤした状況は続きます。

 

誰かに喋ってみたりする

手段もありますが

 

わたしの場合

モヤモヤが明確になっていない状況で

人に話してみたところで

結局グチみたいになって

あまりいい結果になったことがありません。

 

結局は、答えは自分の中にしかなく

自分で明確にしていくしかないと思います。

 

自分はどうしたいのか

自分はどうなりたいのか

自分に素直になって

自分に問いかけるしか

未来は見えてこないものです。

 

ここ数日、やや自分らしくない

生き方をしているような気がしていて

それはそれで

仕方がないと考えていましたが

自分の中で

実はそれが

引っかかっているのかもしれないと

今このブログを書きながら思いました。

 

こうやって、文字で書いてみることで

気づけることも

多くあるので

モヤモヤしたら

書いてみるのはやっぱり効果的ですね。

 

なんだかこの場を

問題解決に使ってしまう結果になりました…

すみません。笑

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi