えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1034日目:暇だと余計なことに気が向く…

こんにちは

えすみんです。

 

我が子の学校が

コロナ感染者が増え

週明けからずっと自宅待機が続いています。

 

結局そのまま終業式を迎え

1学期は終わってしまいました。

 

続々と症状が出てくる学生が増えてくると

我が子や、わたし自身も

大丈夫かしら…と不安な気持ちも増してきます。

 

休みに入り

ゆっくり過ごしていると

思考がどうしても体調のことに向きやすく

あれ?体がだるい?

(単に暑いだけ)

あれ?喉が痛い?

(気のせい)

なんて気にしすぎ状態になっています。

 

本当は元気なんですけど

病気になりそうだ…と

不思議な状態です^^;

 

全国的にも感染者は増えていますが

もう以前のように

緊急事態宣言を出して

経済を止めるわけには

行かない状況だと思うので…

なんとか健康を保ちながら

過ごしていくしかなさそうです。

 

3連休初日は

ゆっくりしようかなーと思ったけど

不必要に体調を気にし過ぎてしまったので

明日は、少しずつ仕事しようと思います^^; 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi