えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1054日目:お肉好きは元気?

こんにちは

えすみんです。

 

夏生まれですが

そんなに暑いのは得意ではなく

夏の間に、何度も夏バテを起こして

食欲を減退させています。

 

元々、食欲という欲求が

年々落ちているので

(人生だいぶ損をしている気がする)

マズいなと思っています。

 

やっぱりよく食べる方は

本当にお元気だなと思うので

食って大事ですよね。

 

義両親の80代のお友達が

ステーキを時々食べにいくと聞き

だからそんなにアクティブなんだなと

納得したことがあります。

 

わたしなんて

わざわざステーキを食べに行きたいなんて

全く思わないので…

(小学生の頃は牛脂を食べるくらいお肉好きだったのに)

 

元気なまま歳を取れるかしらと思います^^;

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi